今朝は曇り空でしたが先週雪のため延期になった、
平成28年度日進市軟式少年軟式野球卒業大会。
16807813_1257951300966566_7595080147611706351_n.jpg 16649574_1257955070966189_8490509439207491394_n.jpg
延期になったことで福井県野球チームとの交流大会も。
日進市総合運動公園広場に集まった5年生と比べると、
卒業生がずいぶん大きく見え一年の成長を感じました。
大会ではきっと精一杯元気な姿を親御さん、
監督・コーチに見せてくれたことと思います。

野球場をあとにして急いで学校法人中部大学
中部大学第一高等学校卒業証書授与式に。
16830710_1257954477632915_2565013835017544066_n.jpg
一番に来賓祝辞となりましたが、
壇上からよく知っている卒業生の顔も見え、
緊張感のあるとても良い式でした。

中部大学第一高等学校卒業式に続いては、
東郷町民会館で開催の「小野田教室 みんなで歌おう会」。
16806852_1257959400965756_5309124364243796922_n.jpg 16807585_1257959390965757_7476776837194772986_n.jpg
パンフレットの出演順序47番でしたが、
少し早めていただき一言挨拶のあと、
歌わせていただきました。
日進市歌謡大会でも歌ったことのある、
小林旭さんの「熱き心」でしたが、
自己評価は「ふ~む・・・」今一つでした。

東郷町から日進市に戻り、
スポーツセンターでのインドアスポーツ体験会へ。
午後の部の準備中でしたので、
16681569_1257963020965394_4781610550738886858_n.jpg 16730642_1257963017632061_4173635491861656542_n.jpg
会長始め役員さん方に挨拶して失礼しましたが、
卓球や綱引きを大勢の市民が体験されたと思います。
運動の機会を持つことで健康的な生活ができます。
「一市民一スポーツ」の目標に向けて、
私も体協顧問としてPRに勤めたいと思います。

続いては女性の会による「おもてなし会」が催された、
梅森公民館にも伺いました。
16830814_1257974437630919_1069360526191080829_n.jpg 16832049_1257974434297586_4969842247306640614_n.jpg
おでんやトン汁などもありましたが、
お茶だけいただき、失礼することに・・・。
今日は日本舞踊の先生も女性の会の一員として、
割烹着、マスク姿で接待くださいました。
会長さん手作りの和菓子がとても美味しかったです!

今日の日中最後は、愛知学院大学。
日進市の観光モニター事業「自動走行車試乗&座禅会」、
自動走行車試乗をさせてもらいました。
16807327_1257991974295832_6557281783588517303_n.jpg 16806897_1257991954295834_5803366337627368815_n.jpg
一応運転手さんが席にいますし、
学校内を低速で走っただけですので、
正直なところ「凄い!」とまでは感じませんでしたが、
次は是非一般道での試験走行の体験をしたいですし、
さらには今後の実用化が楽しみです。
16681934_1257992004295829_1108513655837813694_n.jpg 16807055_1257991947629168_1927328106290516411_n.jpg
研究を進める東大教授K先生を紹介いただき記念写真!

夕方事務所で雑務のあと、電車で名古屋での会合へ。
16807252_1258080624286967_3797096981670144920_n.jpg
某三団体合同の懇親会でしたが、夜はやはり冷えました。


2017.02.18 / Top↑
Secret