今日午前中は人間ドックでしたが、
内科診断では血液検査の結果速報も確認でき、
相変わらず数値の気になるところはあるものの、
大方異常無しだと思います。
といったところで院内での「がん相談支援センター」を視察。
DSC_1692.jpg
(説明くださった副院長、帰り際挨拶の院長と)
その足で登庁して部局からの報告を聞いたところで、
第2回愛知県生涯学習審議会に参加となりました。
基本計画の最終策定作業でしたが、
正直なところ「生涯学習」も多岐に渡りすぎて、
所管の教育委員会だけで済む内容ではないので、
策定された平成2年頃の時代背景との違いも検証して、
この生涯学習推進法そのものを見直しが必要ではと思い、
「そもそも論」の発言は控えることにしたものの、
現代にあったもっと実のある計画策定でなければ、
計画づくりにかかる労力経費が無駄になると、
今後どこかの場で申し上げたいと思います。
16729147_1253955424699487_4350199408308107896_n.jpg
静かな議事堂控室は何かと仕事が捗りますが、
人とお会いして話を聞くことが議員の大きな役目ですので、
地元に帰って来客対応、また夜は会合となりました。
食事もご一緒して今日も有意義な一日でした。


2017.02.14 / Top↑
Secret