週末は寒波の影響で雪が心配・・・と書きながら、
我が家はシャッターを閉めて休みますので、
雪が積もっていたとは新聞を取り込むまで、
全く気づきませんでした。
C4Vvw0AVUAAQlBm.jpg
ということで、
予定の日進市少年軟式野球の卒業記念大会も、
早々に中止となり午前中はちょっとゆっくりでした!

午後から文教委員長として招待をいただきました、
藤原歌劇団公演オペラ「カルメン」を、
愛知県芸術劇場大ホールで観劇しました。
C4YAeqQUEAALoFT.jpg
「蝶々夫人」に続いての人生2度めのオペラ観賞でしたが、
音楽も舞台も素晴らしく、はまりそうです。
ちなみに第四幕では何と大村知事が、
「知事」役でサプライズ登場で、
C4YUjyeVcAAFM6Z.jpg C4YUs-RUEAASsk_.jpg
(写真は大村知事のツイッターより)
歌の出番はありませんでしたが、
近くに座っていたH副知事や、
すぐに気づいたお客様方と思い切り拍手!


2017.02.11 / Top↑
Secret