今日は朝8時の来客対応のため、
早い時間に事務所出勤・・・。
DSC_1641.jpg
短い時間の応対で申し訳なかったですが、
内容は十分理解しているつもりですので、
できることをしっかりと進めたいと思います。

さて登庁して2月議会に向けての、
自民党県議団議員総会でした。
DSC_1642.jpg
ご覧のように机上にはたくさんの資料があり、
提出予定の新年度予算案など団執行部より説明。
詳細については知事記者発表(2/13)まで書けませんが、
とても厳しい財政状況であることから、
我が会派の要望についても満額回答とはいかないものの、
団執行部の尽力でそれなりに対応されたと感じます。
突っ込んだ議論は2月議会本会議、委員会でなされますが、
私もしっかり資料を読み込み精査したいと思います。

2月議会は今月20日に開会、
今回は例年通り各部局からの議案説明会があるので、
議員総会後に説明会のため委員長会議が開催され、
DSC_1644.jpg
そのあと数人の委員長で鈴木孝昌議長を訪ねて談笑。





2017.02.08 / Top↑
Secret