今日一番は、日進市スポーツセンターで開催の、
にっしんスポーツ大会第23回春季綱引大会に伺いました。
よくあることで開会式のタイミングは次の行事重なるので、
16427633_1245739005521129_192608940917437724_n.jpg 16508657_1245878822173814_3045323676244120431_n.jpg
とりあえず役員の皆さんに挨拶させていただき失礼して、
写真右のように昼過ぎに再び伺い協議を観戦しました・・・。

朝一番の綱引き大会をあとに伺ったのは、
昨日のお茶会に続いて今日も開催されました、
「第5回岩崎いきいき文化祭」開会式。
一言来賓挨拶させていただき、
16473750_1245899182171778_7832726956966169998_n.jpg 16388204_1245899175505112_622778280730679287_n.jpg
昨日観られなかった展示をゆっくり観ることに・・・。
また今年から始まったカラオケ大会での熱唱を聴きました。
16508826_1245899185505111_2271965138202250490_n.jpg 16473692_1245900085505021_8760027996193619328_n.jpg
公民館からは雨の岩崎城が見えましたが、
年々パワーアップするこの文化祭、元気な地区の代表として、
これからも皆さんで頑張っていただけたらと思います。

続いて日進市歌謡連盟会員交流「歌の集い」に会員として参加。
市議会議員の頃からですので、十年近く毎年欠かさず出演ですが、
皆さんと和気あいあいとアットホームな交流会でした。
16406969_1245952288833134_3931270895516764105_n.jpg 16426179_1245952275499802_7502536832629236512_n.jpg
萩野市長の挨拶でも大盛り上がり、
楽しく過ごされていただきました。
ちなみに私のエントリーした曲は谷村新司さんの「昴」でしたが、
福安日進市議とカブっていたようでお譲りいただいたとのこと、
また出演順序を少し早めていただき恐縮でした。

夜は久しぶりに戻ってきた長男を含めて食事会でしたが、
このところ食べすぎだったところへさらに・・・で、
明日からの視察ではちょっと控えなければと思います。




2017.02.05 / Top↑
Secret