年が明けて今月もいよいよ残すところあと二日、
何かと忙しく昨日からの雨が上がった今朝は、
普段より早く出かけるつもりをしましたが、
「0」の日だと気づいて、いつものあいさつ運動へ。
16406966_1239636876131342_1424989260307131242_n.jpg 16266219_1239636879464675_8644333939898774083_n.jpg
昨日折り込んだ県政レポートを読んで下さった方から、
「あいさつ運動いいですね!」LINEをいただいたので、
気づいて良かったです。
ちなみに、香久山小だよりに載ったアンケート結果で、
「子どもの挨拶がいまひとつ」とありましたので、
ちょっと意識してしっかり声かけをしましたが、
やはり分団によって差があります。
自転車の中高生は向こうから挨拶してくれるんてすが・・・。

さて、今日日中は有難いことに、
県議会OBのK先生に会えることとなり、
急遽予定を変えてお訪ねして、いろいろな知恵をいただき、
また続いて民間の方へも挨拶に伺い、
こちらも良い刺激を受けられました。

事務所に戻りひとしきり仕事をしたところで、
夜は名古屋のホテルで開催の、
公明党愛知県本部新春賀詞交歓会に参加。
控え室では伊藤渉先生、山口代表のお話しを聞き、
来賓の皆さんに一通り挨拶させていただき、
開会後は壇上での紹介のあと、
失礼して地元にとんぼ返り・・でした。
明日からの視察出張を前に片付け仕事など、
バタバタでしたので写真も撮り損ねてしまいました!


2017.01.30 / Top↑
Secret