今日、午前は会派会議。
来週火曜日の本会議(閉会日)に備えて、それぞれ委員会で諮られた議案の内容をおさらい。
議案によって、質疑・討論をどうするか打ち合わせました。
どれもこれもする必要はありませんが、今回予定がある意見書案については、
しっかりと対応する必要ありということになりました。
また、あわせて明後日開かれる自民党日進市支部幹事会の打ち合わせもすませ、
それぞれ当日を待つばかりと言うところです。
午後は、今回も一般質問しましたので、議会だよりに向けての原稿作りをしました。
前も書きましたが、質問答弁合わせて40~50分を、
わずか半ページにまとめるのは、よほど要点を絞らないと書けません。
一応仕上げましたが、今回も何だかなあ~という感じになってしまった気もします。

ところで、日進市の議会だよりは、知っている方も多いと思いますが、
まず個人個人で原稿を書き、添える写真も自分で用意して、
その後、広報特別委員会のメンバー(議員)でまとめます。
こうした議会だより作りは全国的にも珍しいらしく、毎年多くの視察があるようですが、
まとめの作業も視察のお相手も、広報特別委員会の委員さんは結構大変です。
でも、市民の皆さんに向けて広く議会を知って頂くという意味では大変ありがたいことで、
委員の皆さん、いつもありがとうございます。特に委員長さんご苦労様です。
とお礼をいったところで、今回もよろしくお願い致します。
2008.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/350-c7bce9c9