今日は朝から萩野日進市長と東京出張でした。
午前文部科学省、学校施設環境整備交付金に関して、
先般の採択に対するお礼と来年度への要望も・・・。
午後は国土交通省、財務省への要望活動でしたが、
こちらは日進市内のスマートIC設置に関する要望で、
16195960_1234516356643394_294447183443026623_n.jpg 16114197_1234516359976727_7682920131414541626_n.jpg
国土交通省では設置予定のエリアはもちろん、
近郊の発展に資するものに考える旨の内容を、
あらためて説明、勉強会などを進め熟度を高めるように、
との指導をいただきましたし、また財務省では、
16266242_1234516389976724_8100652902278016983_n.jpg 16265196_1234516333310063_7253541049530162233_n.jpg
短い時間ながら地域事情を理解いただけたかと思います。

今回に限らず、自民党愛知第七選挙区支部長の、
鈴木じゅんじ先生には大変な力添えをいただき、
前回に続き、良い陳情できたと思いますが、
我が代議士はじめ藤川県連会長など、
市・県・国への自民党の連携が図れることが、
地域の発展につながっていますので、
地元の戻ってからは事務所での会議でしたが、
こうしたことを多くの皆様に知っていただけるよう、
今後もしっかり活動したいです。



2017.01.25 / Top↑
Secret