今日は昨日の雪が少し残る朝でしたが、
自民党県議団県政調査会最終日、
無事に通常通り登庁できました。
午前中は産業労働調査会、
午後は社会基盤整備調査会でしたが、
産業労働調査会では愛知県が今取り組んでいる、
「次世代産業」について大規模展示場活用とあわせて、
中小企業の育成に繋がる施策を、
計画的に進めて欲しいと要望させていただきました。
産業県という評価をさらに高められればと思います。
16114842_1226040724157624_7740022327854004739_n.jpg 16114255_1226040684157628_3211904780735699252_n.jpg
午後の社会基盤整備については詳細な説明があり、
全体としての予算確保は全員の総意なので、
質疑も少なく、すべての調査会が終了となりました。

調査会終了後、名古屋市のルブラ王山で開かれた、
第72回国民体育大会冬季大会スケート競技会・
アイスホッケー競技会愛知県選手団結成式に参加。
15965227_1226043954157301_8564756229591604876_n.jpg 15966181_1226044014157295_9157081807394292136_n.jpg
文教委員長としての来賓出席でしたが、
選手団の顧問に委嘱されました。
今月27日から長野県で5日間開かれる大会、
残念ながら応援には行けませんが
40名の選手が全力で頑張ってくれると思います。
良い結果報告を待ちたいです。

ちなみに私の地元アイスホッケー関係者について、
来ておられた協会会長に声をかけてみたところ、
残念ながら二人のうち一人しか知らなったようで、
お聞きすると県と県外では組織上違うとのこと・・。
いろいろあるのだと理解しました・・。








2017.01.16 / Top↑
Secret