年が明けて1月も三分の一が過ぎましたが、
まだまだ「初○○」が続きます。
今朝は、まず昨日お誘いの連絡があった、
日進FBモーニング交流会に初参加と思って、
出かけようと車に乗ったら今日は「0」の日だと気づき、
香久山小あいさつ運動に立つことに・・・。
C1w0WRxUQAAucjR.jpg
いつもの場所で今年初めて子ども達と挨拶でしたが、
久しぶりのわりに良い挨拶がもらえて嬉しかったです。
FB交流会も顔だけ出し皆さんに挨拶・・・。

午前事務所で来客対応、その足で一件あいさつ回りへ、
と思いましたが、アポなしだったので結果空振り、
でも今年初めての電話での挨拶ができて、
いろいろな報告もできました。

その足で今年初登庁して、ちょうどおられた、
議長・副議長、団執行部へも新年のご挨拶。
その後、年末からいただいた要望について、
これまで電話で話したものもありますが、
あらためて部局と打ち合わせもできましたし、
また日進市副市長らの要望活動に同行も・・・。

夜は名古屋のホテルで開かれました、
尾北建設協会初顔合わせ会に参加で、
いつも意見交換させていただく役員さんや、
地元の事業者さんともゆっくり話せて、
公共事業以外に冬場の道路凍結に備えてなど、
何かとお世話になっている皆さんですが、
さらに動物の死骸処理もしていただいており、
有り難いことだとあらためて痛感します。
このほか、地元の新年会もありましたが、
夜のニュースで大相撲が始まっていると知り、
新聞も各紙読んでいるものの、
普段は目を通すスポーツ欄を飛ばしていたと、
いつもと違う生活になっていると気づかされました。
先日も忙しさのせいか、ちょっとしたポカがありましたので、
気をつけなければとあらためて反省して、
明日からの自民党県議団県政調査会に臨みます。

2017.01.10 / Top↑
Secret