今朝は日進市内2地域でどんど焼き(左義長)でしたが、
出かけそびれてしまいましたので、
最初の仕事は日進市消防出初式へ参列。
15871857_1218889578206072_9038835979835547558_n.jpg 15871923_1218889614872735_7702776465632305342_n.jpg
日頃の地域での活躍、特に年末夜警のおかげで、
健やかな新年を迎えることができたと、
感謝の挨拶をして失礼させていただき、
すぐに東郷町消防出初式・観閲式へ。
1483837909112.jpg 15966075_992653937545626_8391468094137965942_n.jpg
                  (Photo by Mr.Kato)
こちらは消防団に加えて女性防災クラブの皆さんにも、
日頃のご尽力に対して御礼の挨拶となりました。
屋内からいこまい館広場へ移動して、
15965747_1218889691539394_5417693619770570125_n.jpg
観閲式でしたが最後は各分団の一斉防水でした。

東郷町消防出初め式のあとは、
日進市米野木某地区のお日待ちで一言挨拶、
続いては藤島クラブ新年会に伺ったところ、
15871892_1218892654872431_1292857977248077782_n.jpg 15965816_1218892681539095_3051970063283795360_n.jpg
すでに三味線演奏など余興が始まっていて、
舞台に上がった地元の青山市議会議員も、
最近ならい始めたという三味線演奏初披露でしたが、
集まられた皆さんも大喜び、拍手喝采でした。

午後一番は、日進市成人式。
始まる頃にはとうとう雨が降り始め、
日進市民会館前はいつもより渋滞でしたが、
時間通りに式典は開催されて、
15871632_1218968438198186_1438255701116759205_n.jpg 15965047_1218968468198183_4391859870360180750_n_2017010909384423c.jpg
965人の新成人の門出を祝いました。
皆さん、あらためておめでとうございます。

夜もお日待ち、新年会などのハシゴとなり、
三連休の中日はちょっとバテましたので、
とっとと寝ることにします!


2017.01.08 / Top↑
Secret