今日から学校も始まり、
通常の生活になりつつありますが、
穏やかだったこれまでと違い、今朝は薄曇りの天気、
テントの中でもかなりの寒さを感じる中で、
平成29年尾三消防組合出初め式に参列。
15826786_1217106121717751_2717616850975752413_n.jpg 15873517_1217106261717737_6479662927359674786_n.jpg
防寒着もなく整然と立ち並ぶ隊員の皆様には、
地域住民の生命と財産を守っていただいており、
本当に頭が下がる思いですが、
式のあとのアトラクション訓練は、
ビル火災を想定 した梯子車2台が消火、救助。
15826208_1217106141717749_6613634275125406083_n.jpg 15871700_1217106168384413_1026696232475993517_n.jpg
また自動車事故からの救出訓練は車の屋根をを切断するなど、
本番さながらで見応えがありました。
今年一年間の管内無災害、無事故を祈り、
また隊員の益々の精進を期待します。

尾三消防出初め式のあと、
訳あって名古屋法務局と銀行を行ったり来たり。
久しぶりの法務局名東出張所は、
民間への業務委託のせいかスピーディーに終わり、
再度の銀行は3時直前入店で中は大混雑でしたが、
何とか処理が片付きホッとしています。
何事も慎重に緊張感を持ってやらねば・・・です。


2017.01.06 / Top↑
Secret