昨日から始めた駅頭活動ですが、
今朝は雨のため残念ですが中止としました。
街宣のスピーカーが防水でないので仕方ないですが、
市内の3つの駅でと思うと仕事納めまでとなると、
全駅で出来なくなってしまいそうでどうしたものか・・です。

といったことろで、午前中は名古屋競輪組合議会でしたが、
雨天の影響か名古屋市内は大変な渋滞でした。
交通事故には十分気をつけたいです・・と、
ツイートしましたが、聞くと日進市内で事故が多発したとか、
その影響で渋滞も起きたとのことですが、
年末、本当に気ぜわしくなりますので、
どうぞお気をつけいただきたいと思います。

さて名古屋競輪組合議会12月定例会は、
平成27年度決算など議案全てが全員賛成で可決。
年内の公務が残り少なくなってきました。
そうしてみると、あっという間の一年間でしたが、
組合議会の帰りに用があって、
県議会同期の寺西睦先生の事務所に伺い、
せっかくなのでと、学先生にご挨拶、
線香をあげさせていただきました。

1回目の県議選総決起大会での先生の言葉を思い出すと、
今でも涙がこぼれそうになりますが、
久しぶりにお話しできて良かったです。
寺西事務所は何かと日進市の縁のある方が多く、
暖かく迎えて頂き、本当にありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願い致します。

ちなみに、東郷町内で半月ほど前に、
「子ども達も通る歩道に木が生い茂り、
ブロックも壊れそうで危険だ」と指摘をいただいた箇所、
15726624_1208198959275134_7550656405879007224_n.jpg 15726877_1208199059275124_5339436698575919842_n.jpg
町と県の関係部局の連携で所有者に話しをしてもらい、
ご覧のように安心して歩けるようになりました。
15697877_1208198769275153_6966343924378514820_n.jpg 15391242_1208198739275156_911333082738220910_n.jpg
地域の声をご理解くださった所有者と、
尽力くださった関係各位に感謝です。





2016.12.27 / Top↑
Secret