今日は風がありましたが昨夜の強い雨も上がり、
日進市商工会館駐車場で開催の、
歳末大抽選会も無事に開かれました。
15622027_1205860692842294_8014546452519784065_n.jpg 15665768_1205860709508959_5430102898933960085_n.jpg
私が伺った朝一番も、すでにお客様がおられましたが、
くじ引きはまちろん、商工会の皆さんによる出店で、
美味しいもの、お買い得品がありましたので、
きっと大勢の皆さんが楽しまれたことと思います。
事務所で一仕事してもう一度抽選会場へと思いましたが、
昼を過ぎてしまいましたので、大慌てでみよし市へ・・・。

毎年恒例となりましたイオンモールで開かれる、
日進児童合唱団のクリスマスコンサートでした。
毎年のことですから、私もいわゆる「おっかけ」ですが、
15665519_1206024562825907_2991368379790672974_n.jpg 15697601_1206054519489578_4198279018141846361_n.jpg
今日は最初の団員全員のディズニー曲メドレー、
続いて高学年の皆さんの歌声を聴いて失礼することに。
ご覧のように買い物に来られた皆さんも、
立ち止まって耳を傾けられ、
一足早いクリスマス気分を味わられたことと思います。

続いては招待をいただきました、
愛知県芸術文化センター劇場コンサートホールで開催の、
「クリスマスはオルガンだ2016」でした。
パイプオルガンとサックスのコラボ演奏を聴ましたが、
バッハ、ブラームスのバロック、クラシック曲に、
クリスマスメドレーととても良い演奏会でした。
15590270_1206060076155689_5257636311201798684_n.jpg 15589775_1206060156155681_7485650441283833110_n.jpg
終わっての帰り際、夕暮れのテレビ塔を見ながら、
急ぎ地元のお通夜と会合のハシゴとなりましたが、
二つのクリスマスコンサートのおかげで
耳に音楽の余韻の残る素敵な夜となりました。
音楽はいいですね!!






2016.12.23 / Top↑
Secret