今月はさすがに師走だけあって、
忘年会、慰労会、懇親会など会の名称は違っても、
連日、沢山の会があり胃腸もかなり弱っていますが、
昨日愛知県12月定例議会が閉会したので一段落。
ちょっと落ち着いて事務仕事をというところで、
日進市議会閉会日でしたのでネットで傍聴しながら、
来週火曜日に開催の名古屋競輪組合議会の、
議案読み込みをしました。
とはいえ日進市議会の熱心な討論を聞いていたら、
「ながら」で議案決算書など読めずとなり、
結局午前中はほぼ議会傍聴となりましたが、
久しぶりに聞く市議会の議論は市の状況が理解でき、
とても有意義な時間になり、刺激を受けた感じです。

ちなみに議案読み込み、資料整理は散らかっていて、
手のつけられない自分の机では手狭なので、
15590102_1204069476354749_9011300824019603079_n.jpg
ミーティングデスクで作業となりましたが、
読み込みに没頭していたら予定の来客時間になり、
慌てて片づけることに・・・。

というところで、普段、来客については書きませんが、
今日のお客様は(社福)ポレポレさんで、
現在進められている生活介護事業所建設の、
進捗状況のご報告でした。
ご覧のイラストのように将来的にはご覧のような緑豊かな、
C0MCH2oUcAEyufW.jpg
コミュニティガーデン四季の里を目指しておられ、
建設費のための寄付金を募っておられますので、
障害のある方々が安心して暮らせる場所づくりに向けて、
どうぞ皆さんも、ご協力をお願いします!!

今夜は会食ではなく自民党日進市支部幹事会。
来年の伊勢参拝事業、政調会主催講演会についてなど、
打ち合わせしていただきました。
講演会は、前地方創生大臣の石破茂衆議院議員が、
メインの国政報告会となります。
2017年4月15日(土)夕刻ですので、どうぞお楽しみに!



2016.12.21 / Top↑
Secret