今日は先日から何度お誘いの電話をいただいていた、
第15回れんこんの会~男の料理教室に参加。
15391068_1198639066897790_8329044679168456981_n.jpg 15541232_1198639086897788_3629372257461625079_n.jpg
今日のメニューはパエリア、照り焼きチキン、オニオンスープ、
15578671_1198639103564453_4084810704023955685_n_201612160807175f3.jpg 15578494_1198639023564461_4152145871260305493_n.jpg
デザートの苺ケーキとクリスマスの先取りで、
私は遅がけ途中からの参加でしたので、
作業は生クリームの泡立て程度でしたが、
15541537_755075684641001_1979607101999484633_n.jpg 15578691_1198639123564451_8012616911591020530_n.jpg
食べる方はしっかり美味しくいただきました。
しばらく来ないうちに、皆さん、すっかり手慣れたもの。
でも習った料理は家ではためされたことはないとのこと、
集まってワイワイやるのが良いのでしょう。
これからも楽しく続けていただきたいです。

コミュニティー、健康づくりという観点でも、
こうした活動はとても有効だと思います。
ぜひ他の地域でも活発になることを願います。
私も忙しい中でしたが参加してリフレッシュでき、
とても良かったと思います。ありがとうございました。





2016.12.15 / Top↑
Secret