今日は昨夜の懇談会に続き、
15356611_1194344137327283_7710012729490143275_n.jpg
災害時における支援協定を結んでいる、
福島県川俣町合併60周年記念式典に参列しました。
15319067_1194344037327293_4041186097722920182_n.jpg 15338869_1194344220660608_2486412752415475526_n.jpg
東日本大震災・原発事故の際の花火がご縁で、
行政、議会、商工会同士交流を深め、
特に行政は除染に関して日進市職員が派遣されており、
今回、萩野市長、永野議長、私の3名で参加です。

町の一部はまだ避難区域で復興半ばですが、
15439829_1194344403993923_7968614659093157970_n.jpg 15327397_1194344347327262_8810722794054410494_n.jpg
新庁舎はとても明るく立派なもので、
これからの復興に向けて弾みがつくと思います。
原発事故の収束にはまだまだ時間がかかりますが、
日本人として支援できれば…と思っています。

市長、議長と東京まで一緒に戻りましたが、
私は自民党日進市支部として行う、
明日の国、国会議員への陳情活動のため居残りです。
党本部のすぐ隣の全国町村会館での宿泊ですが、
CzYNq0vUkAAFOhL.jpg
日曜日のため車が少なく静かで眺めがいいです・・・。







2016.12.11 / Top↑
Secret