今日は朝一番、地元香久山の、
いきいきクラブ研修旅行見送りからスタートでした。
CzIMAVxUcAAK81c.jpg
今朝の新聞に名古屋港のクルーズ船寄港が、
4件だった記事に関して「あれではダメだわね!」と言われ、
挨拶の中で時間をいただき、現在の取り組みを話しました。
皆さんが愛知県の発展を願っておられますので、
頑張らなければと思います。

その後午前中、雑務であちらこちらへでかけ、
登庁前に日進市役所に立ち寄って議会事務局を覗きましたら、
副議長が在室でしたので、しばし情報交換させていただき、
急ぎ登庁、午後から愛知県議会議事堂大会議室での、
議長主催の講演会に参加となりました。
15390701_1190558317705865_8049973273281795078_n.jpg 15401075_1190558371039193_5103928977414515242_n.jpg
講師は静岡聖光学院中学校・高等学校副校長
星野明宏氏でラグビーで、花園出場をはたした経験を生かし、
「課題解決型の人材育成について」を聴きました。
日本中を沸かせたラグビーW杯の裏話も聞けましたが、
「わくわく」する目標が組織活性化につながるなど、
分かりやすい講義でとても有意義だったと思います。

夕方は、知事公館で、先月「第5回健康寿命をのばそう!アワード」
厚生労働大臣賞企業部門優秀賞を受賞された、
IMG_5956.jpg 15349620_1190678917693805_1472560612685298365_n.jpg 
東郷町施設サービス(株)の方々、東郷町長、議長に同行して、
知事を訪ねました。
IMG_5966.jpg CzJkhABVIAA52Bn.jpg
「目指せ、シニアの運動継続率100%」の取り組みが、
評価されたものですが、介護、医療費を押さえるために、
今後の予防のモデルとなると良いと思います。



2016.12.08 / Top↑
Secret