今日から師走、愛知県12月定例議会も開会です。
少し早めに登庁しましたら県庁前では、
年末の交通安全県民運動出発式が行われていました。
15267861_1179230122172018_1470005660123771227_n.jpg 15267721_1179230098838687_7065631397027998868_n.jpg
交通死亡事故死ワーストの返上に向けて、
皆様も交通事故にはくれぐれもお気をつけください!

さて、開会前に自民党議員総会議会があり、
本会議初日は知事の提案説明でしたが、
先ごろ成立した国の補正予算への対応や、
認知症に理解の深いまちづくりを目指す、
「オレンジタウン構想」の調査費等が盛り込まれた、
209億1千9百万円の補正予算を始め、
国際展示場条例の制定等38議案が審議されます。

午後からは議事堂での来客対応、
地元要望に対する部局との打ち合わせで、
夕方は県議会野球部納会でした。
今年は何もしてないと思っていましたが、
「2打数0安打1四死球」と記録があり、
そういえば部課長練習試合には参加してました。
もう思うように体が動きませんので、
応援だけになりそうです・・・。

夜は日進市防犯・防災年末夜警合同出発式に参加。
IMGP0009.jpg IMGP0010.jpg
日頃から市民の安心安全のためにご尽力いただいている、
15230807_1179766658785031_6552379321204509543_n.jpg
日進市消防団、尾三消防署、市内防犯団体、
自主防災会、少年防犯推進委員会の皆さんが一同に・・。
皆様、いつもありがとうございます。
1か月間、どうぞよろしくお願いいたします。
IMGP0017.jpg
消防署、消防団の放水デモンストレーションのあと、
15193587_1179766962118334_3623053558114279555_n.jpg 15327477_1179767145451649_4558566017767521709_n.jpg
一斉に夜警をスタートしてくださいました。
皆様、新年を明るく迎えられるように、
無事故、無火災、無災害で参りましょう!


2016.12.01 / Top↑
Secret