今週は勤労感謝の日に走ることが出来て、
年末のハーフマラソンに向けて良い調整出来ているので、
今日は午前中好天の中2時間ランを目標にしてJOG。
20161127run.jpg
予定とおり距離もちょうどハーフくらい走ることができました。

ちなみに走っているといろいろ気づくことも多いですが、
15230726_1173757789385918_3382138011306831456_n.jpg
写真は歩道・自転車道整備に併せて進められた工事。
「轍(わだち)」がひどくなっていた県道白山黒石線の修繕です。
この時期から年度末にかけて道路の工事が多くなり、
渋滞をまねいてご迷惑をお掛けしていることと思いますが、
傷んだ道路を修繕しないと先々大変ですので、
ご理解をいただければと思います。
15230566_1173757812719249_3047809755172297165_n.jpg 15181331_1173757856052578_2654288731788085092_n.jpg
また街路樹の剪定や河川堤防の除草も・・・。
除草したあとすぐに焼却に持ち込むと水分があり、
業者持込料も焼却炉負担も大きいということか、
乾燥させての回収をしているようです。
15178120_1173757929385904_2984485460089967292_n.jpg
ちなみに鉄塔の上の作業は??です。
誰かご存知の方おられたら教えてください・・・。

走り終わってから、急いで香久山かすい主催事業、
香久山小学校で開かれた「ふれあいふるさと祭り」へ。
オープニングは日進西中吹奏楽部と、
香久山小金管バンドの演奏があったと思いますが、
駆けつけた大勢の子ども達が体育館で、
15178939_1172858019475895_7971760727341358408_n.jpg 15232099_1172858076142556_103228317943075009_n.jpg
自治会、自主防災会、女性の会、
いきいきクラブさんなどの皆さんによるゲーム、
DSC_0683.jpg 15181467_1172857999475897_2758704724164057091_n.jpg
また中庭では餅つきや豚汁、
太鼓叩き体験などで楽しみました。
15232120_1172857962809234_8879822263767961116_n.jpg
私も着くなり餅つきを・・・。

香久山かすいのふるあい祭りをあとにして、
地域のご要望を伺いに現場へ・・・。
ご相談は歩道設置の話しでしたが、
CyKz1iUUoAA0v2f.jpg
その延長の用水路の除草と蓋設置にも要望が及びました。
県財政を考えると時間はかかるかもしれませんが、
通学路にもなってますので、何とかしたいものです。

ちなみに明日27日日曜日、日進市、東郷町の各新聞朝刊に、
私の県政通信「いつまでも愛知・県政レポート」折り込まれます。
CyK9-10UoAAgYlV.jpg
どうぞご一読ください!!


2016.11.26 / Top↑
Secret