日進西中テスト週間の挨拶運動中ですが、
今朝は「0」の日の前倒しで香久山小あいさつ運動へ。
Cxf4gLEVQAElRaR.jpg
最低気温が一桁になったようで、
昨日と違ってずいぶん冷えていますが、
元気な声で挨拶くれる子もいれば、
下を向いたまま無言で通る子も・・・。
何とか明るく元気な挨拶ができるように、
学校・地域・家庭が連携できれば・・と思います。

あいさつ運動のあと急いで県庁へ。
愛知県庁講堂での第68回愛知県表彰式に出席、
表彰者リストに地元関係者の名前がなく、
少々寂しく感じ出席させていただきましたが、
サラリーマンを辞めてから不動産業を始めて以来、
宅建協会東名支部でお世話になった、
15032334_1163699840391713_7193580003849990345_n.jpg 15027865_1163699710391726_982892324797733161_n.jpg
愛知宅建協会副会長が受賞されたのは嬉しかったです。

県庁から一旦地元に戻って日進商工会館で開かれた、
あじさい会に参加、「社会で活躍する人の健康管理」と題して、
15134639_1163788060382891_5052241316198140610_n.jpg 14993472_1163788080382889_2589406372548778092_n.jpg
日進おりど病院の藤田医師の講演を聴きました。
生活習慣や「がん」についてでしたが、
やはり定期的な健康診断が必要とあらためて思います。

再び県庁へ向かい、午前中と同じく講堂で開催の、
第68回愛知県教育表彰式に来賓出席。
15027487_1163867920374905_6563287231596145962_n.jpg
県下で学校教育、社会教育、文化、学校保健、
また体育の振興、向上に貢献された皆様が受賞されました。
なんと言っても「人づくり」は社会の根本ですので、
これからも益々ご活躍いただければと思います。


2016.11.18 / Top↑
Secret