今朝は県庁正庁で愛知県スポーツ顕彰表彰式に、
文教委員長として来賓出席。
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで活躍の、
愛知県ゆかりの選手が一同に集まり、
日本選手団の主将を務めた女子レスリングの、
吉田沙保里選手始めそれぞれの皆さんに、
15107298_1161952100566487_7210434030951736691_n.jpg 15032055_1161952027233161_7166378152842833097_n.jpg
大村知事から表彰状が手渡されました。
東京オリンピック・パラリンピックはもちろん、
アジア競技大会に向けても是非頑張っていただきたいです。
ちなみにメダルを取った皆さんは首からかけていたので、
レスリングの登坂選手に金メダルを見せてもらったところ、
思いのほか重くてビックリでした!
選手の感動もひとしおだったはずです・・・。

続いてスポーツ顕彰表彰式が終わってすぐ、
文教委員会自民党委員有志による、
知多郡美浜町の「愛知県美浜少年自然の家」の視察。
15055700_1161958253899205_1556345935261875006_n.jpg 14993488_1161958297232534_3797431272452406845_n.jpg
今年度指定管理者が変わったばかりですが、
家族で地引き網体験や親子投げ釣り教室などの事業で、
今までとは違う発想での利用客拡大を心がけて運営され、
ここまで努力のあとがうかがえます。
建物や設備は思ったよりも維持管理がよいものの、
14993495_1161981043896926_4781879581679238185_n.jpg 15073380_1161958330565864_5477618143998953948_n.jpg
絶景が観られる展望台が傷んでいるのは何とかしたいです。
他の生涯教育施設も含めて維持管理については、
今後しっかり検討しなければならないと思います。


2016.11.16 / Top↑
Secret