今日も素晴らしい天気になりました。
朝は一番は日進南小運動場で初めて開かれた、
市内中学校区対抗パパ・ソフトボール大会に。
15079005_1157709154324115_1764428448327692545_n.jpg 14963315_1157709124324118_3894883247553406529_n.jpg
香久山小PTA・かすいが毎年開催している、
パパさんクラブソフトボール大会の輪が広がり、
有志の皆さんによってこうして盛大な大会となり、
15036202_580997488759719_3791731630079494907_n.jpg
(Photo by Mr.Toba)
そうした縁で一言挨拶もさせていただきましたが、
私としてもとても嬉しく、参加の方々約130人が、
ソフトボールを通して交流を深められたと思います。

ソフトボール大会開会式途中で失礼して、
第37回にっしん文化祭オープニングセレモニーに。
IMG_4842.jpg
一言お祝いの挨拶をさせていただき、
15055667_1157713210990376_2889109271621316329_n.jpg 15027552_1157713254323705_8483061341635825694_n.jpg
セレモニーに続いて書道連盟会長の書パフォーマンス。
芸能大会の最初の演目フラダンスを楽しませていただき、
茶華道連盟でお茶を一服いただいたところで、東郷町へ。

東郷町文化産業まつり「文化協会のイベント」は、
15073369_1157768874318143_765097733301640849_n.jpg 15037201_1157768900984807_9141551332578156308_n.jpg
町民会館での芸能大会ではカラオケと、
子ども達による東郷体操を観させていただき、
幕間で一言お祝いの挨拶・・・。
15055790_1157768927651471_6998558654073167377_n.jpg
また総合体育館での作品展、お茶もいただきました。

そのまま、昼抜きで名古屋市公会堂へ向かい、、
14956515_1157920247636339_2581251107984604718_n.jpg 15027481_1157920267636337_7756065362852699533_n.jpg
第54回愛知県子ども会大会に参加、
15073442_1157920287636335_1600556338046661890_n.jpg
文教委員長として来賓出席でしたが、
県内には5,600団体、35万人の子ども達が、
子ども会活動しているとのことで、
今日は功労団体、個人に対する顕彰がありました。
優良子ども会として、東郷町 部田子ども会が知事表彰、
東郷町 兵庫子ども会が子ども会連絡協議会の、
優良子ども会表彰、また日進市日東西子ども会が、
連絡協議会無事故子ども会として褒状を受賞されました。
子ども達の成長のためには歳や性の違う子ども達で、
様々な活動する必要だと感じます。
指導される役員さんは大変かと思いますが、
明るい社会に向けてぜひとも頑張っていただきたいです。

名古屋市公会堂 愛知県子ども会大会から戻り、
日が暮れる前に、このところ何とか出来ているジョグへ。
20161112run.jpg
調子は良かったですが、ちょっと時間がなくて、
いつもより短めですが、リフレッシュできました。



2016.11.12 / Top↑
Secret