今日も素晴らしい天気になり、
アウトドアの催しは最高だと思いますが、
朝一番は長久手市の愛知県農業総合試験場、
五十周年記念式典に参列。
14900533_1150266108401753_7320727218533552270_n.jpg 14639737_1150266121735085_1374228244837201709_n.jpg
農産物出荷額が全国三番手グループである、
愛知県の農業を支える様々な成果を上げてきた、
農総試の役割はこれからさらに高まりますので、
この地域の農業のためにもしっかり応援します、。
今日は年に一度の公開デーでもありましたので、
14639724_1150266191735078_7934408412782431330_n.jpg 14915268_1150266221735075_5034736546835013834_n.jpg
ご覧のようにたくさんの一般客で大賑わいでした。

農総試で久しぶりにお会いした県議会大先輩、
川上万一郎先生を最寄り駅にお送りしてから、
東郷町いこまい館で光られました、
「みんな集まれ、ワイワイ交流会」へ伺いました。
青空の下、ウォークのあと、障害者、健常者の皆さんは、
芝生広場でゲームを楽しみながら交流を深めました。
閉会時に一言あいさつさせていただきましたが、
参加された町議の皆さんといろいろ話すことができ、
あらためて町の課題を知った思いとなり、
今後はより密接な連携をとっていきたいです。

午後は日進市平成28年度 金婚・ダイヤモンド婚・
プラチナ婚を祝う会に出席させていただきました。
プラチナ婚一組、ダイヤモンド婚一組、
14906936_1150366621725035_2395351301776133964_n.jpg
金婚二十二組のご夫婦に賀詞が贈られる姿を拝見、
壇上よりお祝いの言葉を述べさせていただきましたが、
顔見知りのご夫婦ばかりでしたので、式の後、
下に降りて個々にお祝いの声をかけましたところ、
「今日は元気なかったね!具合悪い?」との言葉も・・・。
「いやいや、厳粛なムードでしたので・・・」と答えましたが、
心配されないように気をつけねば・・というわけで、
皆さん、末永く仲良く、お元気でお過ごしください。
ちなみに式典のあとのアトラクションは、
私も応援しています、地元三味線奏者、
14915233_1150366671725030_580195858836702647_n.jpg
杉山大祐君と同級生のユニットで盛り上がりました。

夕方は、先週に続きJOGへ。
20161105run.jpg
絶好の天気にの中とても気持ちよく走れ、
また久しぶりの方とも出会うことができ、
身体も心もリフレッシュした気分となりました。




2016.11.05 / Top↑
Secret