曇り空の土曜日、今日はまず、
あかいけ屋下保育園運動会へ。
CvVUl_uUEAAny3m.jpg CvVUo6CUsAAL24F.jpg
元気な開会宣言、にっしん体操、かけっこなど、
保護者の皆さんは子ども達の頑張りを、
間近に観られて満面の笑顔でした。

日進市から東郷町に向かい、
小学校学習発表会、まずは音貝小へ。
CvVoS-dVIAAXZ8j.jpg
観させていただいたのは二年生の劇で、
題材もは歌もとても素晴らしく感激しました。
続いては東郷小学校は一年生の、
楽しい「アイウエオリババ」の劇を。
14681806_1135586556536375_4234476849380417831_n.jpg 14563408_1135586529869711_4563817390504538468_n.jpg
高嶺小は二年生の「にん・ニン・にんじゃ」劇を、
14720376_1135586573203040_5528579432388297763_n.jpg 14650200_1135586599869704_7694763058834744240_n.jpg
それぞれ観させていただきましたが、
低学年なのにしっかり演技できてとても良かったです。
14650585_1135586626536368_2926123775950580810_n.jpg
先生方も大変だったと思いますが、
子ども達のために、これからもよろしくお願いいたします。

午後から事務所で雑務でしたが、
その前に実家に用があって行きましたら、
今日が父親の誕生日だったということで、
昼食を一緒にしながら祝うことになりました。
85歳にして頭も体もすこぶる元気ですので、
本人の言う「100歳まで」はまんざらでもないかも・・・。



2016.10.22 / Top↑
Secret