昨日までの夏日から秋らしくなった今日は、
午前、市民会館小ホールで開催の、
日進市戦没者追悼式に参列しました。
CvSC5RXUIAAI5DR.jpg
戦没者各位の御霊の安らかならんこと、
ご遺族の皆様のご健勝ご多幸を祈り、
また二度と悲しみの歴史を繰り返さない、
「不戦の誓い」を新たにしなければなりません。
と追悼の辞を述べさせていただきました。

戦没者追悼式の後、事務所で来客対応して、
登庁、愛知県学校法人等助成金審議会に出席。
平成28年度愛知県私立学校経常費補助金配分方法について、
審議でしたが、すでに半年過ぎた平成28年度の、
補助金の配分方法をするのはやや違和感を覚えますが、
これまで慣例となっているようで見直しが必要かも・・。
私立学校のみの検証ではなく、
最近の言葉を真似すれば「生徒ファースト」
そして子供たちが将来の職業を意識した、
公私の教育環境を見直す必要性を感じました。
このほか今日も、いただいている要望について、
いくつかの部局と打合せで、夜はお通夜でしたが、
やはり寒くなると訃報は多いので、
このところ、いつも書いていますが、
どうぞ皆さん、体調管理をしっかりと・・・。



2016.10.21 / Top↑
Secret