今日、愛知県議会は9月定例会閉会日でしたが、
登庁前の朝一番は日進市総合運動公園で開催の、
日進市グラウンドゴルフ大会に伺いました。
14522762_1127811803980517_3779146751646863393_n.jpg
開会式前でしたが、会長さんのお気遣いにより、
早くから集まられた皆さんに一言挨拶・・・・。
日頃から健康に気をつけて練習に励んでおられるので、
今日はきっと良い成果が出せたと思います。

さて本会議は付託議案の審査結果が、
私も文教委員長として発言したように、
各常任委員会委員長から報告があり、
補正予算案については討論の後起立採決、
IMGP1077.jpg
さらに会派態度表明の分かれた議案をも立採決、
ほかは一括簡易採決ですべての議案は承認。
このほか請願は不採択、意見書8件は承認に・・・。
IMGP1111.jpg 14721535_1128994053862292_1682993758148901154_n.jpg

会派室を訪れた大村知事もご満悦の様子でしたが、
14702378_1128994077195623_7535106270756680837_n.jpg 14670648_1128994117195619_2937602311249432187_n.jpg
補正予算が承認されたことで、
我が党が要望していた地域の道路修繕や河川整備が、
ある程度進むこととなったのは住民の安心安全のため、
大変喜ばしいことだと思います。団執行部の尽力に感謝!!

ちなみに「今日で退職・・」という挨拶もいただいたり、
秋めいて寒くなり訃報も何件が入るなど、
何となく寂しい季節となってきました。
地元に帰っての陳情後もバタバタでしたが、
皆さん、どうぞご自愛ください・・・。







2016.10.14 / Top↑
Secret