昨日のフラワーEXPOに続き、
今日は朝一番に東京ビッグサイト「国際航空宇宙展」へ。
14721537_1126789774082720_6928174763412703774_n.jpg DSC_0096.jpg
愛知県・名古屋のブースを中心に、
14713538_1126789904082707_186747869597810998_n.jpg 14642477_1126789820749382_5021092984246846039_n.jpg
愛知県次世代産業室N氏の案内で視察しました。
飛行テストが続けられているMRJの、
14523132_1126789800749384_677708928971113932_n.jpg 14718883_1126789844082713_1722311150642806576_n.jpg

実際の機内モデルで試し座りもできました。
MRJに限らず航空宇宙産業がより愛知県を牽引することを、
期待したいですし、愛知県大規模展示場での開催に向け、
私自身できることを活動していきたいと思います。

急ぎ名古屋に戻り自民党県議団研修会でした。
立教大経済学部教授 テレビのコメンテーターでも活躍中の、
山口義行氏に「中小企業の海外進出で愛知県を元気に
~世界とつながる愛知の中堅・中小企業」と題して、
CurrASNWEAAk-4m.jpg
いくつかの具体的な成功例を含めた良い話しを聴けました。
愛知県の発展は中業企業の活躍にかかっています。
議員団をあげてしっかりと支援体制をと思います。

夜は名古屋での意見交換会食でしたが、
こちらも新鮮な話題に触れられて有意義な会でした。
久しぶりに飛び回った気がしますが、良い二日間で、
明日の閉会日をゆっくり休んで迎えます。


2016.10.13 / Top↑
Secret