今朝は、県議事堂ラウンジで開催された、
愛知県生涯学習審議会に委員として出席。
「生涯学習推進計画における個別目標の達成状況」、
「生涯学習のプラットフォーム構築推進事業の方向性」、
それぞれのの説明を受けた後、
私も含めた多くの出席委員から意見質問となりました。
生涯学習の考え方が多岐にわたる内容のため、
県の部局横断的な発想が必要との意見も相次ぎ、
県民のための活発な議論だったと思います。

午後から自民党県議団議員総会が開催され、
14650175_1126010904160607_2949705929113992538_n.jpg 
各常任委員会の審査報告、閉会日の日程、
14681672_1126010937493937_4255319625358962073_n.jpg
意見書について等話し合われました。
終了後は新幹線に飛び乗り上京して、
幕張メッセで開催のフラワーEXPO(IFEX)の視察、
14705668_1126162934145404_7038726659586573428_n.jpg 14708334_1126162890812075_4885154406158773306_n.jpg
愛知県からの出展者の方といろいろ話せました。
残念ながら主催者の社長には会えませず、
直接要望できませんでしたが
愛知県の常滑空港島に建設予定の大規模展示場へ、
長年生産額日本一の花卉であることを生かす、
この花の展示会を是非誘致したい思います。
明日も東京ビッグサイトの展示会視察のため、
東京拍ですので国会議員との情報交換もできました。





2016.10.12 / Top↑
Secret