ホントならもっとドキドキしたかったところですが、
日本国内では他に候補もなくにすんなり決まって、
いよいよ25日、ベトナムで開かれたOCA総会でも・・・。
14470411_1186043298134823_1536520644636663853_n.jpg
あらためて今朝の朝刊のトップに掲載のとおり、
2026年の第20回夏季アジア競技大会は、
愛知・名古屋で開催されることが決定しました。
2020年の東京オリンピックの前年には、
常滑市の空港島に大規模展示場を建設、
さらにそのあとのターゲットとしてアジア競技会と、
愛知県はこうした事業を展開することで、
雇用や消費を喚起して経済効果を狙います。
県議会としての提案が生きているとすれば、
当然責任も生じているわけですので、
まずはそれぞれの事業が必ず成功するように、
そして並行して社会基盤整備などが進むように、
しっかりと注視、さらなる提言をしたいと思います。

ちなみに、昨日の社会福祉法人きまもり会の、
「あゆみ祭り」会場で某団体理事長さんから、
「先生の一般質問のことが載っていますので・・!」と、
愛知県精神障害者家族会連合会創立50周年の、
記念誌をいただきました。
14479656_1111899108905120_6644650425588461332_n.jpg 14485022_1111899122238452_7565191695908531775_n.jpg
載せていただいた一般質問にとどまらず、
その後の議案質疑もしましたし、
もちろん会の皆様の熱意もあって、
県立城山病院ではアウトリーチ医療ACTが始まっています。
まだまだ課題はあると思いますが、
まずはこうして一歩前進できたことを嬉しく思います。
大規模展示場、アジア競技会と同じく、
出来ただけでは何の意味もありませんので、
引き続き精神障害者支援はじめ、
福祉施策充実ができるよう頑張りたいと思います。




2016.09.26 / Top↑
Secret