久しぶりに晴れました。日進市総合運命公園で開かれた、
体育協会アウトドア体験会に伺いました。
テニスコートはソフトテニス体験、
14440980_1110935379001493_326821201834649738_n.jpg
野球場はティーボール、
広場は陸上とフラッグフットボール教室で、
14450014_1110935362334828_2476801583788479797_n.jpg
受付を終えた皆さんは各々好きな種目から体験、
午後は競技が入れ替わっての体験会となりますが、
協会関係者の皆さん、お疲れさまでした。

アウトドア体験会に続いて、
社会福祉法人きまもり会さんのあゆみ祭りに伺い、
屋台で協力してくださる障害者福祉団体の方々にご挨拶。
14449721_1110955008999530_499510777305551424_n.jpg
オープニングの元気な太鼓演奏のあと、
開会式で来賓挨拶させていただきましたが、
14479768_1110954972332867_638426192461950948_n.jpg
こうした多くの皆様の思いを、私もしっかり応援します。

午前中、もう一ヶ所、
「東郷町「こどもエコ万博 in 東郷」へ。
14440809_1111113332317031_3903770575925576497_n.jpg
金管バンド演奏を聴き、各ブースを回りましたが、
14462770_1111113345650363_6570519330409909003_n.jpg
ペットボトルのギャップを引き換え券に交換して、
14440728_1111113365650361_8486129206746654411_n.jpg
みたらし団子をもらうことでリサイクルを学んだり、
14449885_1111113355650362_1016399112699537853_n.jpg
自分で木を輪切りにしてコースターを作ったり、
子ども達は良い体験をできたと思います。

ちなみに今朝は朝起き会からスタートでしたが、
東海ブロック大会での会長先生の講演を拝聴し、
あらためての学びを得られました。
アジア競技会の愛知・名古屋開催も決定しましたが、
CtJmOm9UMAACPdk.jpg
朝起き会の帰りに目に飛び込んできました、
しっかり色づき実をつけ頭をもたげている稲穂のように、
謙虚に日々の活動をしていきたいと思います。



2016.09.25 / Top↑
Secret