9月最後の土曜日、今朝一番は、
日進市国際交流協会の研修旅行の見送りから。
14359231_1110070692421295_7406502206864813377_n.jpg
会員、市内の大学に通う留学生の皆さんも参加して、
高浜市の豆腐工房へ手作り豆腐の体験に行かれました。
出かける前から和気藹藹で、良い交流になったと思います。

続いては、日進市スポーツセンターで開かれた、
和合あかつき幼稚園運動会に伺いました。
14440769_1110089179086113_5982462252821325300_n.jpg
駆けつけた大勢の保護者の皆さんも、
園児達の頑張りを応援して元気になりますし、
14448979_1110089222419442_9217044774842204586_n.jpg
母の会協議で父さん方も参加され、楽しまれました。
子どもを中心に明るい雰囲気で、とても良い運動会です。

運動会を失礼して、昨日に続いて、
日進市民美術展覧会へ伺い、
14457278_1110100935751604_5066218937003573386_n.jpg 14359164_1110100979084933_4193931274908714748_n.jpg
表彰式に来賓出席でしたが、
14390887_1110100989084932_8235833884641741295_n.jpg

14390989_1110100905751607_8040483571004721159_n.jpg
パッチワークで受賞された、
私の地元の方は作品は一年がかりたったとのこと、
他の受賞者も本当に努力された結果だと思います。
これからも地域文化の発展のために、
ぜひとも頑張っていただきたいです。

日進市民美術展覧会表彰式に続いて、
にっしん子どもアート展の表彰式でした。
14449014_1110152039079827_929105313129419847_n.jpg

14448962_1110152052413159_5652058788506486669_n.jpg
市長の「もう何回か出展している?!⁉」の問いに、
ずいぶん手が上がりましたが、
大人の美術展覧会や現在開催中の、
あいちトリエンナーレ2016なども観て、
今の素直な感性をさらに伸ばしていただき、
素晴らしい芸術家を目指す子が出ることを期待します。
みんな、これからも頑張ってください。

夕方は日進市の白山宮崇敬会大祭に参列、
続いて開かれた総会にも出席しました。
14446195_1110234595738238_1061682587328552289_n.jpg
会長以下、集まられた会員の皆様と力を合わせて、
伝統ある白山宮を守り地域の発展に尽くすため、
私もしっかり協力して働きたいと思います。


2016.09.24 / Top↑
Secret