今日、愛知県議会9月定例会が開会、
ちょっと早めに登庁しましたら、
秋の全国交通安全運動出発式が始まるところでした。
14445933_1107590996002598_3472013452960223563_n.jpg

14332920_1107591026002595_738401526727625657_n.jpg
いつもは県庁玄関前で行われますが、
14440848_1107591119335919_4108468691825776448_n.jpg
雨模様ということで議事堂車寄せでの式典で、
園児達がセレモニーを盛り上げてくれました。
ドライバーの皆さん、日が短くなりましたので、
特に夕方は早めの点灯して交通安全には充分ご注意を!

さて、今議会は昨年度決算他、議案審議ですが、
今日の本会議は知事の提案説明で散会となり、
14372127_1180553218683831_5225184451020037383_o.jpg
(写真は開会式の模様、事務局撮影)
来週、代表質問、一般質問、続いて委員会審議です。

散会後は、昼時に私学振興議連関係者の懇談会。
1533851_1107714919323539_7537610644814944957_n.jpg
私も地元の方と活発な意見交換できました。

また、夕方はウイルあいちのホールで開かれた、
第71回国体愛知県選手団結成式に来賓出席。
14390807_1107908585970839_1561091848386924628_n.jpg

14355539_1107908625970835_8400337190314687479_n.jpg
今年は岩手県での開催とのことですが、
これまでの練習の成果を出しきって、
思い出に残る良い大会にしていただき、
結果として良い成績であることを期待したいです。
選手の皆さん、頑張ってきてください。



2016.09.21 / Top↑
Secret