今日は久々の登庁で午前中しかいなかったですが、
顔をみた議員は一人だけ・・・。
議会のない議事堂は静かです。
もちろん、用もなく来ることもないので、
地元で仕事をすればいいわけで、
私も某部長との打ち合わせを終えてすぐに帰って、
事務所で来客対応、事務処理となりました。

と、ここまでいつもの日記帳でしたが、
東京都の築地市場移転先の問題が、
だんだん大きくなってきました。
土地の汚染問題について厳しくなったのは、
私が不動産の仕事を始めてしばらくしてから、
重要事項説明義務が生じましたので、
まだ比較的最近話題となったわけですが、
移転の話があった頃は社会全体として、
認識が甘かったのかもしれません。
ただ食品を扱う場所だけに、
どう考えても真剣さに欠けると思えます。
愛知県でこのようなことにならないように、
気を引き締めてまいりたいと思います。


2016.09.13 / Top↑
Secret