今日は早朝、日の出前にホテルを出発して、
CrytNl9UAAA2xJr.jpg
(写真は前日撮ったものです)
雨のクアラルンプールを飛び立ち一路中国広東省へ。
着後そのまま、在広州日本総領事館へ向かい、
現地事情調査、意見交換となりました。
Cr54qLTVYAAQRMp.jpg
詳細には書けないこともありますが、
いずれにしても中国との関係回復は大切ですので、
企業進出が多い愛知県として友好も有効だと思います。

夜の愛知県主催の友好交流会は、
今回の友好団のメイン公務でしたが、
14264957_1097323177029380_6978786046018033113_n.jpg

14233246_1097323193696045_2477609349197746357_n.jpg
中国広東省広州市ホテルで盛大に開催されました。
14224767_1097323143696050_2202410825726694646_n.jpg
大村知事はこれまでも世界、
特に愛知県からの企業進出が著しい地域に、
何度も訪問してトップセールスをしていますが、
今回も姉妹提携している広東省での観光プロモーションで、
広東省の方々に大いにアピールできた会となりました。
中部国際空港(セントレア)の発展のためにも、
各航空会社直航便が不可欠ですし、
私達議会としても同調して関係者に働きかけたいです。
ちなみに愛知県の「服部半蔵忍者隊」のパフォーマンスで、
14222153_1097323220362709_1229503040447133424_n.jpg
会場に来られた客も強い印象を持ったと思います。
Cr7HRDwVUAAinzs.jpg
来賓がステージで忍者ポーズの記念写真を!


2016.09.09 / Top↑
Secret