曇り空の月曜日、蒸し暑い一日でしたが、
今日は朝早くから地域挨拶周りでした。
最初の訪問先近くの公園を通ったら、
朝6時半からというグラウンドゴルフの皆さんが・・・。
車を降りて挨拶して、しばらくお話しできました。

訪問先では立ち話に近いところもありましたが、
座り込んだところは長いところで1時間半・・・。
それぞれ実になるいろんな話しを聞けました。
14225493_1093335910761440_5074117722679858686_n.jpg
曇り空を見ながら一旦事務所で仕事をして、
また出かけて昼からもあちらこちらへご挨拶でしたが、
私の癖でつい組んでしまう過密なスケジュールもなく、
多少ゆったりと、それぞれに成果のある充実した一日でした。

こうしたいい気分の一日だったのに、
夕方聞いたラジオニュースで「アジア競技会」招致に関して、
名古屋市は県市の共催を白紙にするとの話を聞き、
気に入らないとすぐに壊す、某市長のパターンかと、
また愛知名古屋は停滞するなあと、何とも言えない思いに・・・。

とはいえ、夜のテレビニュースで、
日中首脳会談後の安倍総理の記者会見を観て、
今後、平和に両国の関係が良くなることが期待できる!!
と思うことにして、今日は休むことにします。






2016.09.05 / Top↑
Secret