9月二日目は昨日よりも湿気があって、
いわゆる残暑厳しい一日でした。

午前はもうじき完了となる仕事を続けていましたが、
午後は地域の何カ所かに挨拶回りででかけ、
時間をいただけたところでは30分程度のお話もでき、
いろいろな情報交換の日となりましたが、
ちなみに話題となった「ブログ」についてふれておきます。

私のブログは、ここ数年日記調子で、
どこで何をしたというものになっているので、
やはり議員として、もっと主張を述べるべきと、
ご指摘いただいき、おっしゃる通りとうなずきました。

もちろん、日々飛び込んでくる様々なニュースについて、
私自身、いろいろな感想を持ったり異論を唱えたりしますので、
思い切り書きたい思いはありますが、
ただ、その場その場で書いていては誤解も生じますし、
いったん気持ちを押さえて、冷静にじっくり考えて、
さらに現実性のある考えにしなければと思うと、
なかなかブログに書けないのが実情となります。

とは言え、ご指摘を頂きましたし、
表だってブログに載せているのが、
私の活動だけではありませんので、
やはり政治家として、時には、
あるいは案件によっては考えを示すことは必要ですので、
これまでよりは、もう少しそうしたものも増やして、
いただいた立場の責任を果たそうと思います。

2016.09.02 / Top↑
Secret