県議になってから5年4ヶ月が過ぎますが、
県内の行事はほぼ一通り伺っていますので、
毎年開催の行事は考えずに行けるようになりました。
ただ、持ち回り行事の場合は当然初めての場所もあり、
まだまだ車のナビに頼ることが多いですが、
今日の名古屋競輪組合議会の出席のように、
一度行って頭では分かっているつもりでも、
不安な時にはナビをセットします。
すると予感的中、出だしを全く勘違いして、
結局大幅にルートを変更することになったりして、
自分自身の方向音痴には少々あきれます。

といったところで、今日の組合議会は、
CrJd61MUAAAc1TP.jpg
競輪活性化特別委員会でしたが、
早く着いてしまったので隣の中村公園を散策・・・。
CrJd63GUsAAAagb.jpg
都会の中にある公園はとても気持ちが良いものです。
IMG_6258.jpg
さて、委員会に続いては場内視察となりましたが、
IMG_6260.jpg
今日は競技開催日でしたので、レースを観戦もしました。
私はギャンブルには全く興味がありませんが、
認められた行政の財源として有効であることから、
公営ギャンブルにはしっかり取り組むべきですから、
好き嫌いでなく、勉強したいと思います。

2016.08.31 / Top↑
Secret