今日は朝6時に、先日の盆踊りで声をかけていただいた、
耕作放棄地利用で芋や瓜などを作っている、
農業委員会有志の皆さんの収穫作業を見学・・・。
Cp7obdmUMAATxgN.jpg
作業着でないので見てるだけで、申し訳なかったですが、
皆さん、年季の入った流石の作業ぶりです!
耕作放棄を有効利用する動きは、
こうしたところからも広まるので応援したいと思います。

続いて自民党県議団政調会のため登庁。
お盆休みのせいか、道路はスイスイと走れ、
思ったよりも早めに到着で、控室一番乗りでした。
14022079_1075920655836299_4234243656180711987_n.jpg

13938392_1075920652502966_8153570165429620706_n.jpg
会議は先日の県政調査会で出された内容を踏まえ、
会派の要望を取りまとめる議論となりましたが、
今日の議論を加味して次の調査会で、
今年度9月補正予算要求も含む要望書を仕上げます。
団執行部の先生方には休みもなく、お疲れ様ですが、
どうぞ県民のために、もうひと頑張りお願いいたします。

夕方は自民党日進市支部総務会とお通夜・・・。
一日、たっぷり仕事をした感じですが、
五輪の様子をニュースでちょっとだけ観ますか!?





2016.08.16 / Top↑
Secret