初めての「山の日」、祝日というのに特に公務もなく、
朝からテレビでオリンピック観戦・・・でしたが、
その前に、昨夕放映された、
「何故?路上におかれたコンクリートブロック」を録画でチェック。
CpitugdVIAEdkkm.jpg
まさに私の地元香久山と隣接する名古屋市境に置かれた、
車両通行を妨げるコンクリートブロックについてでしたが、
私の市会議員時代以前から多くの議論の末、
現在の状態になっていると承知していましたので、
一体どんな放送になるのか心配でしたが、
CpitugwUEAAcGSd.jpg

Cpituv0VUAAa5jp.jpg
日進市担当課長の話の通り、
「道路は通行できて初めて機能を果たす」とは言え、
様々な経緯を考えても地域の交通安全担保を、
特に交通弱者保護が優先されるべきと思います。

というわけで、今日は完全オフの日と思っていましたが、
とある方から「ちょっと来れる?」と声がかかり出かけることに。
結局、その足で事務所で、しばし雑務、書類整理。
13938588_1072146832880348_5237831222252296069_n.jpg
写真をフェイスブックにアップしましたら、
「胡蝶蘭を誇張している?!」とのコメントをもらいましたが、
机はあまりに汚いので写せませ〜ん!


2016.08.11 / Top↑
Secret