今日は71年前に広島に原爆が落とされた日、
実験倫理宏正会の平和祈念朝起き会へ。
13879264_1067744049987293_59451648094376095_n.jpg
先日、生まれて初めて広島を訪れて、
平和祈念公園にも行き、感動しましたので、
例年以上に平和への思いが強くなる朝となりました。
こうした気持ちを忘れず働きたいと思います。

さて8月に入って初めての土曜日、
各地区で盆踊り大会が開催されましたが、
最初は地元香久山ふれあい盆踊り大会へ。
13879306_1068582839903414_5179673073873320085_n.jpg
次に向かわないといけないので早めに伺いましたが、
13932916_1068582909903407_216401380951740107_n.jpg
着慣れぬ浴衣は崩れてまいりましたが、
13882393_1068583023236729_2794766008877081551_n.jpg

13935104_1068583226570042_5971868204034730975_n.jpg
たくさんの皆さんと話せました。やはり地元は暖かい!!

続いては、藤島納涼祭り、
13880291_1068584596569905_4508549175081946890_n.jpg
明るいうちに伺ったので写真は撮っていませんが、
花火の仕掛けを観ることができました。
13680696_1068584666569898_7249130524267717261_n.jpg
櫓の上で皆さんと踊るのは楽しく踊らせていただきました。

続いて三ヶ峯台盆踊り、例年もう少し涼しく感じましたが、
13872806_1068590626569302_249014806613298161_n.jpg
今日は太鼓を叩く子供たちと声援を送るお客さんの熱気か、
13886280_1068590539902644_7695958609301465815_n.jpg

13920779_1068590749902623_2780242858964170029_n.jpg
何だか暑い夜となり、東名高速道路のスマートIC早期完成で、
豊田市と近い日進市東部に拍車がかかると、
13872846_1068590699902628_1149089823058623859_n.jpg
皆さんと熱の入った話ができました。

このあと、東郷町北山台の盆踊りへ向かいましたが、
会場は真っ暗!?明日改めて伺います。



2016.08.06 / Top↑
Secret