今朝は朝一番、事務所に寄って、
すぐに出かけようとしましたら、
なぜか明日来所されるはずの方が来られ、
「えっ明日では?」という感じでしたが対応・・・。
実際は漫才のネタにつかえそうなドタバタでしたが、
一日でもはやく話をお聞きして対応できるのは、
困っておられる方にとっては良かったでしょう。
というわけで、いただいた相談や要望、陳情案件を、
当局と打ち合わせるために急ぎ登庁でした。

議事堂に着いた時、避難設備の点検をしていたので、
CovhWcvUkAAukhS.jpg
ついパチリ!5階から滑り降りるのは怖いし、
CovhWczUsAQ3B4U.jpg
テストした作業員は半袖でしたので、
きっと暑かった(熱い?)でしょうね。

それにしても大気が不安定ということか、
県庁から地元へ帰る途中から何やら雲行きが怪しい、
と思っていましたら大変な雷雨になりました。
あまり気にせず事務所で仕事をしていましたが、
「今日の懇親会は警報が出ているので延期」と連絡が・・・。
ネットの天気予報を確認すると「ホントだ!」
CowzEYEUsAIxfgG.jpg
帰り際、天白川の野方付近を通りましたが、
大した増水ではなかったですが、夜も気を付けて!


2016.08.01 / Top↑
Secret