昨日からの名古屋競輪組合議会県外調査で、
生まれて初めての広島県訪問ですが、
ホテル近くに原爆ドームがあるということで、
早朝、食事前に平和公園・原爆ドーム界隈を散策しました。
CoZ5TiZVIAAQ12r.jpg

CoZ5TiZUEAA1Wpd.jpg

何となく恐る恐るの感じでしたが、実際に歩いてみると、
CoZ5TicVMAA3Txj.jpg
原爆による惨状を実感し、平和を願う思いも新たになります。
遅くなりましたが、訪れることができてよかったです。

さて、今日、名古屋競輪組合議会県外調査2日めは、
北九州市の小倉競輪場を視察しました。
13882482_1061316013963430_811848566309676701_n.jpg
何と日本に2か所しかないドーム型競輪場で、
競輪以外にも地域行事やコンサートなど、
13813653_1061316060630092_4119255168144657793_n.jpg
イベントを開催しているとのこと・・・。
折しも、今日から第10回吉岡稔真カップ争奪戦競輪が始まり、
また近くの競艇の投票も出来るので、
13886314_1061316107296754_1193958669041294610_n.jpg
多くのファンが来ていました。
とは言え、売り上げは全盛より落ちており、
昨日の広島競輪同様に包括委託で経費削減に努め、
またミッドナイト競輪を開催するなど工夫をしているとのこと。
13782007_1061316087296756_5394067804546493911_n.jpg
施設見学ではレース開始前の練習風景を下から見られましたが、
名古屋競輪もまだ手掛けていない事業に関して、
早急に検討をする必要があると思います。



2016.07.28 / Top↑
Secret