夏休み最初の日曜日は、
日中の気温が上がったものの涼しい一日でした。
朝一番は夏休み恒例の「赤池えんがわまつり」に伺い、
13769480_1058371467591218_7898011155461937036_n.jpg
オープニングの太鼓演奏の合間に挨拶でしたが、
二歳の男の子も見事なバチさばきで、拍手喝さい・・・。
13781809_1058371574257874_2210335774345791592_n.jpg
集まったご家族は模擬店や流しそうめんを食べて、
早々に夏の思い出づくりが出来たと思います。
この催しは地元事業者も地域貢献で参加で、
13716127_1058371610924537_307155083869538822_n.jpg

13781904_1058371744257857_3143416381992067442_n.jpg
私もハンドマッサージを体験しました。
右手は少し痛くて、ストレスが溜まっていたかもです。

昼時、日生東山悠久会にお招きいただき、
先日の男の料理教室に続いてでしたが、
地域の皆さんを招いて、今日は夏祭りでした。
13781804_1058428480918850_2080752258852709118_n.jpg
中の様子はお子様が多く問題ありかと建物外観を。

午後から、米野木昭友会夏祭り。
13770393_1058541890907509_3913805860110627171_n.jpg
今年は役員さんが変わったことで、
料理がハワイアン風になりましたが、
三世代のご家庭も含めて、大勢の会員さんが、
和気藹々の楽しい夏祭りで、
私も手間のかかった食べ物をいただき、
一頻り話させていただきました。

続いて伺ったのは、昨日勘違いしました、
日進市陸上記録会会場愛知学院大。
13782087_1057950164300015_2849820752738027760_n.jpg
年明けにモリコロパークで開かれる、
市町村対抗駅伝大会代表選考の参考にされるので、
13754290_1058543154240716_4147538879379975977_n.jpg
参加した小学生から一般人まで真剣そのものです。
13782087_1058543184240713_1348653802014802089_n.jpg
スタッフの気遣いで記録証を手渡す役を・・・。
13782041_1058543214240710_8736210633431034932_n.jpg
選手の皆さん、代表目指して是非頑張ってください!



2016.07.24 / Top↑
Secret