夏休みに入って初めての土曜日、
今朝は日進少年野球クラブ毎年恒例の、
木祖村合宿の見送りからスタートでした。
5年生が学校行事(林間学校?!)で、
13726686_1057648054330226_4737911077087834991_n.jpg

13726645_1057648064330225_6516037441471428655_n.jpg
低学年は試合ということで6年生だけの参加でしたが、
ちょうど来週が先の県大会2位となったことで、
東海地区代表で出場する全国大会もあるので、
涼しい環境で良い調整が出来ると思いますし、
木祖村の子供たちとも友好を深めてほしいです。

日中は事務所での雑務でしたが、
夕方になって、愛知学院大学に出かけました。
冬のモリコロパーク駅伝大会代表選考の、
参考にする陸上記録会の激励のつもりでしたが、
13782087_1057950164300015_2849820752738027760_n.jpg
何とラグビーをやっていて誰もいない・・・。
確認しましたら、情けないことに日にちを勘違い。

勘違いの愛知学院大学をあとにして、
菖蒲の浴衣に着替え東郷町御岳の、
「御岳フェスティバル」へ伺いました。
櫓を囲んで踊りますので「この夏の最初の盆踊り」と、
言ってしまいますが、大勢の皆さんが集まられて、
地域の絆を深められました。
13775504_1057960520965646_5141252466608899642_n.jpg
地元代議士鈴木じゅんじ経済産業副大臣も挨拶。
続いて、日進市三本木区の夏祭りに伺いましたが、
座って話込んでしまい、写真を撮りそびれましたが、
こちらもたくさんの方が夏の夜を楽しまれました。
来週以降、多くの地域で夏祭りですので、
なかなかゆっくり話をお聞きできませんが、
それぞれの盆踊りを楽しませていただきたいです。



2016.07.23 / Top↑
Secret