昨夜からの雨が日中も降り続いて、
天白川の水位が心配でしたが、
201607091.jpg
日進市HPの「水防情報」からみられる、
201607092.jpg
(※上記写真は通常時のものです・・・)
天白川雨量水位観測システムのカメラ映像は、
朝一番に確認したところ全く問題なくて安心しました。

というところで、参議院議員選挙の最終日は終日、
昨日、所用で進まなかった電話作戦でした。
「土曜日の雨」ということもあってか、在宅の皆さんが多く、
ずいぶんの方にお願い、お話しできました。
テレビ報道でも取り上げられていましたが、
期日前投票が増えていることもあり、
やはり「もう済ませたよ」とのお応えも多かったですが、
今日はある意味、念押しの方々への電話でしたので、
とにかく緩まずにしっかり票を積み上げられたのでは・・。
でも、一日中電話したおかげで受話器を当てた耳が、
何ともジンジン痛い・・・!!

雨の上がった夕方は、自分の後援会のお願いごとで、
地域のあいさつ回りもできましたので、
耳の痛さも少しは和らいだような良い気分です。



2016.07.09 / Top↑
Secret