今日は前竹ノ山地区土地区画整理組合理事長、
N様の告別式参列からでしたが、
日進市で賑わいのある地区の一つである竹の山地区、
長年にわたって多くの困難を乗り越えて事業が進められ、
その成功にとてもご尽力された理事長で、
本当にお世話になり、ありがとうございました。
心からご冥福をお祈り致します。

午後は、愛知地区防犯協会連合会総会で、
日進市民会館大ホールへ。
県議来賓挨拶が持ち回りですので、
気持ちにゆとりのある出席となりましたが、
13325572_1023721491056216_5393784656317217406_n.jpg
功績のあった団体・個人が表彰があり、
皆様には地域の安心安全のためにご尽力いただき、
感謝と敬意を表させて頂きます。

が、愛知警察署長の話しによれば、
13335533_1023721537722878_5009949441085003634_n.jpg
管内の侵入盗は昨年度比40%増とのことで、
今現在、県下で一宮市とワーストを競っているとのこと。
犯罪が起きにくい街づくりを皆で協力して、
気を引き締めていかなければと思います。

夕方はレセプションハウス名古屋逓信会館で開催の、
愛知県食品衛生協会総会懇親会に出席。
13330952_1023783197716712_1388967802729811484_n.jpg
自民党議連のメンバーは毎年のように自己紹介でしたが、
今日は会場に入りましたところで地元の方々と出会い、
会場で話すより先にゆっくり話せました。
暑くなるこの季節は特に食中毒などの注意が必要ですので、
食協の皆様と議連で力を合わせて、
県民の食の安心・安全を進めて参りたいと思います。

続いて名古屋逓信会館から急ぎ地元に帰って、
とある会合に合流して、
皆さんと実のある話しができましたし、
伝えることも多かったですが、刺激を頂けました。
ともに頑張っていきましょう!!



2016.05.31 / Top↑
Secret