今日は昨日の曇天と代わって快晴!
その素晴らしい天気の下、
愛知中央ライオンズクラブが中心となって、
始まった「530(ゴミゼロ)運動」へ。
13321835_1022419371186428_8236470012179057961_n.jpg

13312709_1022419381186427_3629253253547960106_n.jpg
市役所駐車場には700人近い皆さまが集まられ、
役所周辺を清掃してくださいました。
地域での清掃活動もあり総勢5000人とも言われ、
今日は市内全域がきれいになったことでしょう。
今回、先日新聞にも載りました外来種駆除もあり、
13260082_1022419394519759_8817334255858801817_n.jpg

13321994_1022419397853092_7290755493149716886_n.jpg

オオキンケイギク根絶チラシ
建設業協会の方々の協力で、浅田市道沿いの、
「オオキンケイギク」が除去されました。

ゴミゼロ運動に続いては「花いっぱい運動」。
今年も花壇に色とりどりの花が、
子ども達の手で植えられましたが、
13335960_1022426971185668_237601027805688669_n.jpg
これから公園を利用される皆さんの目を、
楽しませてくれると思います。

次に、昨日に続き東郷町民会館へ。
春の文化祭は作品展の他に大ホールで芸能大会。
13319925_1022456801182685_2329389840053918999_n.jpg

13307288_1022456747849357_8077900675622529993_n.jpg
詩吟、舞踊、フラダンス、歌謡などが発表されました。
演目の合間にで私も舞台で一言挨拶を・・・・。

続いて日進市歌謡連盟ふれあい発表会へ。
13319925_1022456801182685_2329389840053918999_n.jpg
歌う前の挨拶では今年愛知県で開催される、
国民文化祭の事を話し忘れてしまい、
歌もいくつか細かいトチリもあり、今ひとつでしたが、
これまでずっと続けて出させていただき感謝です。
皆様、ありがとうございました。
13332920_1022529217842110_6778650359912744636_n.jpg
(Photo by Mr.H.Kondo)

今日は、さらに週に一度のJOGもでき、
IMG_4734.jpg
いつものコースに噂の「オオキンケイギク」を確認・・。
瀬戸大府東海線と合わせて、
IMG_4735.jpg
県へ駆除の依頼をしなければと思います。


2016.05.29 / Top↑
Secret