今日は朝一番愛知県市町村職員年金者連盟、
愛知郡支部総会のバス旅行見送りからスタート。
午前の告別式前後は某所訪問と来客対応。
午後は事務所で雑務のあとお通夜と、
その後大変お世話になった方をお見舞い訪問。
またお元気になられることを心から願います。

というところで、G7伊勢志摩サミットが終わり、
共同声明が出されましたが、内容はさておき、
それよりオバマ米国大統領が広島訪問をし、
夜のニュースはサミット成果よりそれ一色でした。
サミットは定期的に開かれ議論内容も事前に、
ある程度想像できるということですが、
それよりも米国のリーダーの動きが、
世界中の注目をこんなにも集めるのだと、
あらためて思い知った出来事だったと思います。
もちろん大統領なりに米国世論を気にしながら、
今回の広島訪問ということですが、
周りの評価をあまり気にせずに、
とにかく自分の信念をしっかりと貫いて行動する、
私も地方議員、政治家の端くれとして、
そうありたいと思う今日でした。



2016.05.27 / Top↑
Secret