今日は降るんだかどうかとはっきりしない、
梅雨を思わせる天気でしたが、
日中、日進市青色申告会定例総会に出席。
13312857_1020748478020184_1152327705480074362_n.jpg
今回62回目を数える青色申告会ですが、
真面目にコツコツと商売をして納税している皆様が、
不公平と感じない社会を目指して、
まずは景気を安定させて、またタックスヘイブンなど、
一部の法人・富裕層が合法とはいえ、
税を回避している状況を変えたいものです。

夜は、名古屋のホテルで開催されました、
伊勢志摩サミットアウトリーチ国首・国際機関代表、
「名古屋・愛知歓迎レセプション」に出席しました。
13266067_1020860171342348_5975045786672017686_n.jpg

13256450_1020860058009026_4671356617768684035_n.jpg
西川流舞踊、大村知事の英語によるスピーチで始まり、
多くの関係者が参加して要人を歓迎しました。
私もいろいろな方とお話しできましたが、
13245296_1020860154675683_1257334873076448212_n.jpg
ちょうど先日、日進市で講演をしてくださった、
ノーベル物理学賞受賞の天野浩先生がおられたので、
ちゃっかり写真を・・・、
13263798_1020860064675692_5434281540567985200_n.jpg
潘基文国連事務総長や、
クリスティーヌ・ラガルドIMF専務理事とも、
記念写真を撮りたかったですが、
それじゃ、ちょっとミーハーですね!?




2016.05.26 / Top↑
Secret